面倒なあの作業を短縮!ピーマンの肉詰めのタネが剥がれないコツ

面倒なあの作業を短縮!ピーマンの肉詰めのタネが剥がれないコツ

肉が剥がれない!詰めるのも簡単!

料理初心者でも作りやすい「ピーマンの肉詰め」。とっても簡単に作れるので、忙しい日の夕飯にもおすすめですが、お肉が剥がれないように成形するのはちょっと面倒…。そんな小さな“面倒くさい”を解決するレシピを見つけました。それがこちらのレシピです。

チーズもこぼれない

失敗なし♡丸ごとピーマンのチーズ肉詰め by ★*RikO*★
ピーマンと肉ダネが外れる失敗なし。くり抜きピーマンにお肉とチーズを詰めて焼くだけ、ジューシーに仕上がります。甘辛ダレで。

ピーマンを縦に切るのではなく、タネをくり抜く形で切ることで、肉を詰めても剥がれたりこぼれたりする心配がありません。さらに、チーズを入れても、焼いている途中で溢れ出てしまう心配もなし。肉をきれいに詰める手間をはぶけて、ジューシーさもそのまま!

感動の声、続出!

「分離するイライラもないし肉汁とチーズが美味しい」「肉だねもピーマンも柔らか♪」「ピーマン嫌いの私も美味しく食べられました!」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には感動の声がたくさん届いていました。

92415fb314cc998e13524933258a3b46

お肉がはがれたり、うまく詰められなかったりしていたイライラをこれで解消☆この方法なら中のお肉もジューシーなまま。さらにチーズを入れても溢れ出ることはありません。ぜひお試しを!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)