cookpad news
朝ごはん

朝食バリエに飽きたら!ちょい足しで美味しさ広がる「納豆丼」レシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

忙しい朝に重宝する納豆

リーズナブルで栄養たっぷりの納豆は、食卓の強い味方。白いごはんに納豆をかけるだけでも、立派な朝食になりますよね。そんな王道な食べ方ももちろん美味しいけれど、毎日それだと飽きてしまうし、他のおかずも欲しくなります。そこで今回は、朝食に便利な納豆に手軽な食材をちょい足しして作れる「朝食丼」をご紹介!どんぶり1つで済むので、洗い物が少なく、作るのも簡単ですよ~。

すべて制覇したくなる豪華なラインナップ

今回ピックアップしたのは、卵焼きやゆで卵以外は調理する必要がない食材ばかり♪卵焼きやゆで卵もご存知の通り、すぐに作れるので簡単です。意外な組み合わせもあるけれど、これがまた絶妙な味わい。ぜひ気になるレシピを試してみてください。

女性に人気のアボカドをプラス!

ツナとの相性もバッチリ

しらすをたっぷりと★

長芋をのせて

ふわふわの卵焼きとのコラボも美味しい

いかがですか?納豆好きな人はもちろん、納豆を普段あまり食べないという人も、今回ご紹介した絶妙な組み合わせの「納豆丼」にはハマるはず。さっそくチャレンジを。そして毎朝しっかり朝食を食べて、風邪をひきやすいこの時期を元気に過ごしましょう。(TEXT:森智子)

※生卵は冷蔵庫で保存してある賞味期限内のものを使用しましょう。また、食べる直前に必要な個数だけを冷蔵庫から出し、割ったらすぐに食べるようにしてください。ひび割れた卵は避けましょう。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本