【ノンオイル】ヨーグルトと粉チーズで「しっとり濃厚チーズケーキ」が作れた!

【ノンオイル】ヨーグルトと粉チーズで「しっとり濃厚チーズケーキ」が作れた!

粉チーズでチーズケーキ

定番のスイーツであるチーズケーキ。手作りの出来たてを食べるのは格別な美味しさです。チーズをわざわざ買わなくても、余りがちな粉チーズと家にあるヨーグルトでノンオイルで作れるしっとりチーズケーキレシピをご紹介します。粉チーズだけで、濃厚なチーズケーキが作れるのが魅力です♪混ぜて焼くだけなので簡単に作れますよ。

ノンオイルなのにしっとり濃厚

家に余りがちな粉チーズを使うのがポイント。ヨーグルト、レモン汁、砂糖、卵を混ぜて粉チーズ、粉類を加えて混ぜたら焼くだけの簡単レシピ。ノンオイルなのにしっとり濃厚なチーズケーキが完成しちゃいます☆

ノンオイル☆粉チーズのしっとりケーキ♪ by ミニチュアバジル
粉チーズとヨーグルトを使った油不使用のしっとり濃厚なチーズケーキです!混ぜるだけで簡単にできますよ~!私のお気に入り☆

簡単でおいしくリピ決定の声多数

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「手早くおいしく作れて満足!粉チ余りがちなのでリピ決定ですね。」「綺麗に焼けました!とってもおいしかったです♪りぴ決定!!」など、レシピの手軽さとおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

166010922ceadcd51ae6caba1c08b760

余った粉チーズで濃厚なチーズケーキが作れるなんて手軽で嬉しいですね♪粉チーズの消費に困っているご家庭は必見のレシピですよ!ぜひお試しください。(TEXT:道川佳苗)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)