中までしっとり♪とろける食感の「フレンチトースト」を時短で作るコツ

中までしっとり♪とろける食感の「フレンチトースト」を時短で作るコツ

美味しいフレンチトーストを食べよう

人気のフレンチトースト。簡単そうに見えて、意外と難しいレシピです。特に中までしっとりしたフレンチトーストを、短時間で作るにはテクが必要。そこで今回は、食べたいと思ったとき、すぐに中までふわふわになるフレンチトーストの作り方をご紹介します。

時間不要!とろける簡単フレンチトースト by nackymark
裏技で楽チン!レンジも時間も不要! 簡単に一晩つけたかのような、とろける食感になります。夜食にもおすすめです。

簡単だけど重要なポイントとは?

ポイントは、最初に牛乳だけしみ込ませること。その後卵を割り入れてとき、さらにしみ込ませることで中までしっとりした味わいになるんです。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「あっという間にとろカリのフレンチトーストができて嬉しい!」「トロトロ。これは裏ワザですね!砂糖入れない点もお気に入りです」「中まで柔らかく美味しく出来ました♪」とあまりに簡単に、美味しいフレンチトーストが作れることに感動と称賛の声が!

90c78aed10a6cc41bc3762ac0464183d

いかがですか?メープルシロップをかけた、ブルーベリージャムを添えたなんて声もありましたよ。少しパサパサしてしまっている食パンも、リーズナブルないつもの食パンも、この作り方なら、とろける食感の絶品フレンチトーストに大変身♪カフェで食べているようなおしゃれで美味しいフレンチトースト、ぜひ堪能してみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)