忙しい日はこれ!「冷凍餃子」を使った楽ちんおかず6選

忙しい日はこれ!「冷凍餃子」を使った楽ちんおかず6選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんに、食費を節約するための知恵が詰まったアイデアレシピを紹介していただきます。 毎月の食費がなかなか抑えられないとお悩みの方は、このレッスンで丸山流の食費節約術を身につけましょう!今回は「冷凍餃子」をアレンジした楽ちんおかずを紹介。

11月に入ると、徐々に年末色が濃くなってきますね。年末になるとどうしても時間に追われがちです。そんなときは手軽に調理ができる食材を活用してみましょう。今回は、冷凍庫にストックしておくと便利な、冷凍餃子を使った楽ちんおかずをご紹介します。

ラザニア風

冷凍餃子を使ってラザニア仕立てにすることで、簡単におかずが作れちゃいますね。冷凍ほうれん草がないときは、冷凍のブロッコリーやかぼちゃで彩りを加えてもいいですね。

茹でずに焼くだけ!冷凍餃子のラザニア風 by ポモドーラ
冷凍食材で簡単イタリアン!これは革命ですよ♪ 手抜きに見えない「手間抜き料理」です。

あんかけ餃子

冷蔵庫のありもの野菜と冷凍餃子であんかけ餃子がすぐに完成します。餃子だけでもおかずになりますが、野菜とあんかけを加えることでボリュームもプラスされますね。

冷凍水餃子をつかった中華風あんかけ by なすびおやじ
市販の冷凍水餃子を少し多いめの中華スープに野菜を入れたものをあんかけにして、おかずの一品に仕上げました。

マーボー豆腐

冷凍餃子の具をマーボー豆腐の具材として使うナイスアイディア。薬味をみじん切りする手間も省けて一石二鳥ですね。

冷凍餃子で麻婆豆腐♪ by マムチ V
餃子には挽肉・野菜・ニンニク等が入っているので、餃子を崩して豆腐を加えれば、お手軽な麻婆豆腐が作れゃうね(笑)

キムチ鍋

寒くなると食べたくなるのがお鍋。キムチ鍋に冷凍餃子を入れれば、ボリューム満点のあったか鍋の完成です。

絶品ダレで★餃子とキャベツの豚キムチ鍋★ by シンドリー♡
大好きな具材を色々詰め込んだ、自慢の絶品鍋です♡それぞれの具材から良いダシがでて、絶妙にマッチ♡

ラビオリ風

冷凍餃子も作り方次第で、おしゃれなラビオリ風のおかずに。秋の夜長にワインと楽しむのもよさそうですね。

冷凍餃子トマト煮・X'mas色☺️ by 赤紫芋介
冷凍餃子でラビオリみたいにトマト煮☺️

食べるおみそ汁

おみそ汁に冷凍餃子を加えてボリュームアップ。朝食や夜食、食欲がないときにもいいですね。

楽ちん簡単!冷凍水餃子で味噌スープ by 3UK
はっきり言ってかなり手抜きですが、ごま油の香りがいい食べるお味噌汁です。

冷凍餃子を焼くだけでも、簡単に作れるおかずには変わりはありませんが、アレンジをすればボリュームも出て、マンネリ感を出さずに食卓に並べられます。クックパッドには、たくさんの冷凍餃子を使ったレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。


丸山晴美さん

85f546e6f116a4af1be6658103cac5de 旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。 公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「節約」 アクセスランキング (毎日6:00更新)