cookpad news
メインおかず

持ち寄りの注目の的!サプライズ・バゲット【クリスマス特集vol.4】

クックパッドのアプリではクリスマス特集を公開中。クックパッドニュースでもクリスマスに向けて、シーン別のおすすめレシピやアイデアを紹介していきます。

インパクトのある持ち寄りトレンドメニューは?

断面がキレイ!持ち運びもラク

バゲットをくりぬいて、中にサラダなどを詰めた「スタッフドバゲット」。外見は普通のバゲットなのに、輪切りにしたらサラダが入っているというサプライズ。訪問先で「どうやって作るの?」と聞かれること間違いなし!きれいな断面に仕上げるには、サラダをスプーンでぎゅっと押しながら詰めていくのがポイントです。詰めるものを明太ポテサラ、かぼちゃサラダなどにかえてカラフルに仕上げても♪

くりぬいたバゲットにハムを入れ、ポテトサラダを詰めていきます。スプーンの背を使って押しながら詰めていくのがコツ。すき間なく詰めることで切り分けやすくなります。

こちらもおすすめ!持ち寄りメニュー

屋台で人気の韓国風チーズドッグ
ひと口サイズのお寿司をかわいいサンタに!
おやつにもおつまみにもなるミニパイ
餃子の皮を折りたたんで簡単ミニツリー

おつまみにも主食にもなるスタッフドバゲット。ワックスペーパーなどでラッピングして持っていくのもおすすめです。次回は12/10(火)に配信予定。持ち寄りのサイドメニューとして、意外に喜ばれるのが野菜系。持ち運びやすく、クリスマスにぴったりのサラダやオードブルをご紹介します。

クックパッドアプリでもクリスマスレシピを厳選紹介!

今、クックパッドアプリのクリスマス特集でもおすすめレシピの紹介やプレゼントキャンペーンを実施中。こちらもチェックしてみてくださいね!

また、今ならアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会に参考になさってみてくださいね♪

※クリスマスキャンペーンはiOSアプリが3ヶ月無料、Androidアプリが90日間無料となっております
※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください


デザイン/パーマネント イエローオレンジ
調理/尾花友理
スタイリング/佐藤恵子

こちらの記事もチェック!

シェアする