【朝食にオススメ】焼くまで5分!トースターでOK「パングラタン」

【朝食にオススメ】焼くまで5分!トースターでOK「パングラタン」

寒めの朝はあったか朝食

忙しい朝が寒いとますますテキパキ動けない…。という日がこれからどんどん多くなってきます。そんなときこそサクッと作れるあったか朝食で、1日のスタートを切りたいですよね。そこでオススメしたいのが、アツアツのパングラタンです!

準備に5分あとはトースターにお任せ

パングラタンって手間がかかりそうなのですが、5分でできる秘訣があるんです。ポイントはホワイトソースをレンジで作ってしまうこと!耐熱容器に材料を入れたらレンジにお任せ。あとはパンにのせてトースターで焼き色がつくまで焼いちゃいましょう。

焼くまで5分のパングラタン

m焼くまで5分!パングラタン by *misacoro*
すぐできて激うま♪硬くなったパンもおいしく大変身♪

市販のソースやスープの素を使えばアレンジ自在!

ミートソースでボリュームアップ

トースターでできちゃうパングラタン by 栄養士の卵。
作りおきしておいたミートソースですぐできますよ。 市販でもできます!

コーンスープの素でもok

☆超速 5分でパングラタン! by ちぇぶらん
めんどうなお昼ご飯に最適!包丁もまな板もいらず見た目も豪華☆ 超かんたん料理です♪

市販のソースを使えばカルボナーラ風もできる!

☆カルボナーラdeパングラタン☆ by おけい。
簡単リメイクです!

寒い朝にアツアツのパングラタン。見た目のゴージャス感にテンションも上がっちゃいそう!体が温まったら今日も1日元気にすごしましょ♪(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)