フライパンを洗う手間なし!「二色そぼろ丼」の時短調理法

フライパンを洗う手間なし!「二色そぼろ丼」の時短調理法

もっと簡単にしたい!

炒めたひき肉と卵をごはんの上に乗せるだけで簡単にできる「二色丼」。お弁当にしたり、ランチに活用している人も多いのではないでしょうか。でも、もっと簡単に作りたいと思ったこと、ありませんか?

ほんの少しの工夫で調理が楽に!

そぼろ用と卵用に鍋を2つ出すのは面倒だし、かといって1つの鍋を途中で洗うのも面倒なんですよね。卵とひき肉を一緒に炒められたらいいのに…なんて考えることも。そんな願いを叶える素敵なレシピを見つけました!

同じフライパンで作る

鍋ひとつ!三色そぼろ丼。味噌でしっとり。 by くみんちゅキッチン
脱おこちゃま食。 砂糖は使わないので優しい甘さ。味噌でそぼろがしっとりパサつかない。 子供も大人も飽きずに食べられます。

一緒に合わせてしまえばOK

そぼろと卵で♪ 『そぼたま丼』 by MIDORIn89
甘辛く炒めた「そぼろ」と、ふわとろの「たまご」の相性が抜群で、ごはんにぴったり!

レンジを駆使して同時調理

。*レンジで時短♪そぼろ丼*。 by 〜*yume*〜
ひと手間で挽き肉がポロポロに☆調味料は1:1:1♪冷めても美味しいのでお弁当にもgood(*´艸`*)

フライパンをいちいち洗う手間がなくなるので、時短にも!忙しい朝のお弁当作りにも役立ちますよ。ぜひご活用ください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)