旬のタラの新しい食べ方!「フィッシュタコス」を試してみて♪

旬のタラの新しい食べ方!「フィッシュタコス」を試してみて♪

旬のタラの新しい食べ方とは?

魚の中でもリーズナブルなタラは、今が旬。鍋にしたり、ソテーにしたり、ホイル包みにしたり、いろいろアレンジできる優秀食材です。今回は、そんなタラの新しい食べ方をご紹介!
ピックアップしたのは、メキシコの海沿いの街・バハカリフォルニアでよく食べられているといわれる「フィッシュタコス」♪いつもの食べ方に飽きたという人はもちろん、タコスが大好き!な人にもおすすめです。

作り方別の3バージョン!

タラをタコスにするという発想に脱帽!今回は、タラを焼く、フライにする、そして冷凍食品を使うという3つのバージョンをフィーチャーしました。魚が苦手なお子さんも、タコスにしたら喜んで食べてくれそうですね。

シーズニングをふって焼くだけ★

美味★タラのタコス by TombTomb
タラとコールスローキャベツのタコスです。白身魚と細切りチーズの相性が抜群!このレシピをお試しあれ!

衣をつけて揚げても♪

フィッシュタコス by chamoy
スペイン語ではTacos de Pescadoと言って主にメキシコの北部の海に近い街でよく食べられている魚フライのタコスです。

市販の冷凍食品を活用!

お魚フライでタコス by TBites
冷凍食品のお魚フライで簡単にできるフィッシュタコスです。ランチでも夕飯でもどっちでも○。

いかがですか?手で持って食べられるタコスは、家飲みやパーティでも大好評!これからのイベントシーズンに重宝しそうですね。お肉よりさっぱりしていて、食べやすいのもGOOD。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)