【魚焼きグリルでも】便利&簡単な「ポリ袋パン」レシピで洗い物減!

【魚焼きグリルでも】便利&簡単な「ポリ袋パン」レシピで洗い物減!

ポリ袋パンが簡単&手軽

流行りの兆しを見せている「ポリ袋パン」。ポリ袋で作るパンのことで、洗い物が出ないのと手軽なのが魅力です。ポリ袋に材料を入れて袋の上からもみ、焼くだけの簡単レシピ。強力粉やホットケーキミックスを使ったレシピをご紹介します。

魚焼きグリルフライパンで

魚焼きグリル、フライパンなど家にある器具でも作れるのはうれしいですね!

魚焼きグリルで

ポリパン 魚焼きグリル使用 by t0gohan
ポリ袋で混ぜて、魚焼きグリルで焼く。片付けも、使うものも最小限で簡単なパン。

フライパンで

ポリ 塩ぱん(*^^*) by か・お・り
あっ! 明日の朝のパンがない!!! そんな時 袋に材料入れてフリフリ ちょっと待って 焼いて 出来上がり(*^^*)

オーブンで

★型不要★ビニール袋で超簡単パン♪ by nano_td
材料をビニール袋にブチ込みますので手もよごれず後片付けもラクチンです。HMなんでほんのり甘いですよ。

パンを買うのを忘れた!というときでも手軽に作れるのが魅力です。ポリ袋1つで手も汚れずに作れるのでおすすめですよ♪(TEXT:道川佳苗)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)