【すぐに試せる簡単ワザ】みそ汁に◯◯を入れるとおいしさ倍増!

【すぐに試せる簡単ワザ】みそ汁に◯◯を入れるとおいしさ倍増!

日本人の食卓に欠かせない料理「味噌汁」。地域によって味が違ったり、各家庭によって具にこだわりがあったりと、バリエーション豊か。そして、なんといっても、白米との相性が抜群ですよね!

そんな味噌汁をさらにおいしくする興味深いレシピを見つけました。具や味噌を変えるのではなく、いつもの味噌汁に「あるもの」をプラスするだけで、旨味がアップするというんです。その“あるもの”とは…?

家にある調味料で味噌汁のおいしさアップ

その正体はみりんです。煮物などに使うみりんですが、開封後はなかなか消費できずに困ることも…。そんなときは、味噌汁に入れてみましょう。いつもと違った味を楽しめるかもしれませんよ。

味噌汁には みりん by GoGo島みかん
みりん(風調味料)を入れるだけ。味噌のケンケンがとれて優しい味に。具がいっぱい入ってる味になります。

優しいおいしさに大感激☆

つくれぽ(つくりましたフォトレポート) を見てみると、実際に試してみた人から賞賛の声が!「まろやかな優しいお味にホッと癒され美味し~」「大根とワカメだけのシンプル味噌汁が具沢山の優しい味わいに」など、みなさんその味に大満足の様子。中にはインスタントの味噌汁に入れているという人もいましたよ。

97b5627df3fcf5569c9b3cae82562841

いつもの料理に加えるだけなので簡単に挑戦できます。ぜひ試してみてくださいね!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)