余ったときの消費にも♪餃子の皮でパリパリ美味な「かた焼きそば」風ができた!

余ったときの消費にも♪餃子の皮でパリパリ美味な「かた焼きそば」風ができた!

餃子の皮をパリパリに揚げてかた焼きそば風に!

パリパリっとした麺にあんかけが乗ったかた焼きそば、寒い日に食べたくなりますよね。あのパリパリ麺をおうちで作るのは難しそうなイメージですが、1/4に切った餃子の皮を油で揚げれば、あっという間にお店のようなかた焼きそば風が完成です。

あんかけは、たっぷりの野菜で

餃子の皮を4分1のにカットして油で揚げたら、パリパリの麺代わりに!冷蔵庫の中の残り野菜で作ったあんかけで簡単かた焼きそばの完成です。

餃子の皮でパリパリかたやきそば♪みたい by チキチキちきーた
魚介類がなくてもちくわで美味しくできます。冷蔵庫にある野菜と一緒にさっと炒めてパリパリの餃子の皮ととろ~りのあんかけがとってもよくあいますよ♪ お酢をかけてどうぞ!

余った餃子の皮がメイン料理のような存在感に!

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)にも、「パリパリが家族にも大好評」「カリッとした皮とシナッとした皮2つの食感たまらなくおいしい!」など、パリパリの本格的かた焼きそばのような仕上がりを絶賛する声がたくさん届いています。

F29a9cdd5546f0ee9e06fc0b8dfa7e44

余った餃子の皮の使い道を見つけて試してみたら、あまりのおいしさにこのかた焼きそばを作るために餃子の皮を買ってしまう人が続出しそう!お昼ごはんや、お酒のおつまみなど、どんなシーンでも活躍するレシピです。(TEXT:上原かほり)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)