cookpad news
主菜

【おいしく野菜不足解消♪】揚げない「焼き春巻き」の中華献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

揚げない「焼き春巻き」

カリッと揚がった春巻きは、外はサクサク&中はとろとろでおいしいですよね。でも家で作るとなると、具材を炒めて冷ましてから春巻きの皮で巻いて揚げて……と時間がかかります。そこで今回は、具材を炒めない&揚げない、手早く作れる「焼き春巻き」をご紹介!きのこスープや白菜ナムルを合わせれば、即席中華献立の完成です。

ひき肉でボリュームも◎

春巻きの具材は、豚ひき肉、干ししいたけ、しょうがなど。肉だねを春巻きの皮で巻いて焼くだけなので簡単に作れます。ボリュームがあって子どもウケも◎。

スピード春巻き

副菜はきのこ&白菜

副菜はきのこや白菜をたっぷり使って、カロリーをおさえつつもボリュームはキープ。

きのこと豆腐の中華スープ

白菜とにんじんのナムル

手早く作れる中華献立をご紹介しました。野菜もたっぷり食べられそうですね。スープには冷蔵庫に余っている野菜を入れてもよさそうです。ぜひ今夜の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本