【簡単3分!】寒い日の小腹を満たす「トマトと卵のあったかスープ」

【簡単3分!】寒い日の小腹を満たす「トマトと卵のあったかスープ」

寒いときに小腹がすいたら…

寒さ厳しい今日この頃。小腹を満たすのにぴったりのあったかスープはいかがでしょうか?なんとたった3分ででき上がるので、思いついたときにすぐ作れて、すぐ食べられるのが魅力です。小腹がすいたなあと思ってから時間をかけて料理をするのはしんどいですよね。しかもこの時期の夜遅めのキッチンは寒い……。今回紹介するレシピならそんな思いはせずにすむのです。

トマトジュースを使うから簡単

たった3分でできちゃう!を叶えてくれるのは「トマトジュース」。トマトの旨みが凝縮されているので、じっくり煮込む手間が省けます。卵を入れてタンパク質もしっかりとりましょう。材料が少ないのも魅力の一つ。朝食にもよさそうですね。

トマトと卵のあったかスープ

超簡単3分!トマトと卵のあったかスープ♪ by co_hay
ちょっと小腹が空いた時や、朝ごはんに、晩御飯の汁物にも。 寒い冬にも体がホッコリ、トマトジュースで超簡単にトマ玉スープ♪

すぐできるのに栄養もありそう!

レシピのつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「トマトの酸味がまろやかになってて、とっても美味しかった」「栄養もありそうwリピします!」「週末の定番になりそう!」などと喜びの声が届いています。リピート希望の人もたくさん!

32041cc234440285a1446e9a7439863c

トマトジュースさえストックしておけば、あとは卵だけでできちゃう「トマトと卵のあったかスープ」。朝食にもオススメです。トマトのリコピンパワーも期待できるのが嬉しいですよね。(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)