【とろりん♪美味】インスタント麺のあったかアレンジで寒さを乗り切ろう!

【とろりん♪美味】インスタント麺のあったかアレンジで寒さを乗り切ろう!

インスタント麺をアレンジして、あったか麺

5食入りで売られていることが多いインスタント麺。食べ切れず余ってしまうことも多いのはないでしょうか。そんなインスタントラーメンを少しアレンジすると、とろとろあったか麺に早変わり。寒い日には、おうちであったか麺を食べて温まりましょう。

インスタント麺はアレンジ自在

難しそうな天津麺やサンマー麺も、インスタント麺をベースにすることで手軽に作れます。酸味や辛さはお好みで調整して。とろみづけすることで、最後の一口まで温かくいただけます。

天津麺

天津麺(かに玉ラーメン) by りん♪
インスタントラーメンにかに玉(かに=かまかま)をのせました。オススメラーメンは「麺の達人(鶏ガラしょうゆ)」。もちろん生ラーメンでもOKです。

サンマー麺

サンマー麺☆市販のラーメン使用で by せつぶんひじき
とろとろのもやしあんが乗った、横浜のご当地ラーメンです。

マーボー麺

スープがからむ!!☆魔法の麻婆ラーメン☆ by hisayok527
市販の醤油ラーメンをひき肉と豆腐で魔法をかけたら、贅沢ラーメンに大変身☆ よくある麻婆あんかけラーメンじゃありません スープが麻婆そのもの!! とろっとろ麻婆にラーメンが入っているから、麺にスープがからみすぎ!!! 

どれもおいしそうですね。まだまだ寒さが厳しいこの時期に、温かい麺を食べて体の芯から温まりましょう。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)