レンジで作れる!「大根まんじゅう」がもっちもちのおいしさ

レンジで作れる!「大根まんじゅう」がもっちもちのおいしさ

旬の味覚で作る上品な一品

今の季節、検索数がぐんぐん上がっている食材があります。そう、大根です。おろしてよし、焼いてもよし、煮てもよし。いろいろな使い方ができる大根ですが、今回はいつもより少し上品な一品「大根まんじゅう」に挑戦してみませんか?

でも、難しいのは嫌…なのは重々承知。そこで、レンジでできる大根まんじゅうの作り方をご紹介します。材料をラップに包み、チンすればいいだけなのでとっても簡単ですよ〜。

まるで料亭みたいな味

レンジで。大根と長いもの蒸しまんじゅう by かぼちゃニョッキ
簡単に出来て、ちょっと上品な料亭風です。 具、あんはアレンジ自在です。

実際に試した人たちも大絶賛

「もちもちで美味しい!簡単だけど、おもてなし料理としてもいけそう☆」「とっても上品な味♩見た目も可愛い」「簡単なのに料亭風」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には喜びと感動の声がたくさん届いています!

382353d8bf43f8afad9b34cf7532fb91

レンジで作ったとは思えないクオリティーの高さ。食卓をちょっぴり上品に彩りたいときは、ぜひお試しください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)