【便利ワザ】パスタや焼きそばの麺が速攻ソースに絡む方法はコレ!

【便利ワザ】パスタや焼きそばの麺が速攻ソースに絡む方法はコレ!

パスタや焼きそばの味を左右するのが、麺とソースが良く絡まるかどうか。今回はそんな心配を吹き飛ばす、麺が速攻でソースに絡む便利ワザ! 麺とソースを同時に堪能できるだけでなく、調理のしやすさや食べやすさもアップします。

麺を半分にするのがポイント

パスタ麺や焼きそば麺を、思い切って半分にしちゃうんです。パスタは手でポキっと、焼きそば麺は袋の上からフライ返しなどを押し当てて切りましょう。小さい鍋で茹でられる、といった利点まであるんですよ。

5499543036c1e67fa3346575e3e67596 小さい鍋でも麺が収まる!

実際に試した人も絶賛

「具とからみやすく、食べやすいので嬉しいです」「麺が早くほぐれて感激」「本当にオススメ」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

Ac0a731f9c6a49cd63d96e041654c20c

パスタがソースに絡みやすくなるワザ

パスタや焼きそばを速攻ソースに絡める裏技 by アレキシ
パスタや焼きそばは、麺同士が絡んでしまって肝心のソースや具と上手く絡んでくれないーッ!と、ストレスMAXなアナタ必見よ。

今まで長い麺と格闘していた人も、これで肩の力が抜けますね。たくさんの利点を味わえるワザなので、小さなストレスともおさらば! いつもとはひと味違う、ワンランク上の味を楽しんでみませんか?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)