cookpad news
主菜

日々のおかずに大活躍!「キャベツ」を使いたおせるレシピ5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

キャベツといえば、どこのご家庭の冷蔵庫にも入っている定番食材。手に入りやすくお財布にもやさしい便利な野菜なので常備しておきたいものですが、最後まで使い切れない…なんてことも。できればきっちり使いたおしたいものですよね。

2020年2月6日(木)に発売された『クックパッドの絶品キャベツレシピ』(宝島社)では、毎日の食卓で大活躍しそうなキャベツのレシピを、和風・洋風・中華、の3ジャンルに分けてドーンと83品掲載。その中から5品をピックアップしてご紹介します!

メインで大活躍するボリュームキャベツレシピ

和・洋・中と、どんな料理にも使えるのがキャベツの魅力。お肉と合わせればボリュームも出て、大満足な食卓の主役になります。

塩麹で味がバッチリ決まる!

どーんと豪華な洋風のメインおかず

ひき肉と合わせて、簡単炒め物♪

ササっとできる副菜も充実

中途半端に余ったキャベツは、短時間でできるもう一品で活用しましょう。どちらもパパっと作れます。

残ったキャベツを使い切り!

ザク切りキャベツでヘルシーに


いかがでしたか。
『クックパッドの絶品キャベツレシピ』では、ここでご紹介したメインおかずや副菜の他にも、汁物、パスタ、ご飯ものなど様々なレシピを紹介しています。ぜひ毎日のご飯作りに活用してください。

『クックパッドの絶品キャベツレシピ』(宝島社)

2020年2月6日(木)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。>>>購入はこちら

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本