cookpad news
裏ワザ

【ズボラに見えない】市販ソースと春巻きの皮で絶品イタリアンができた!

ズボラなのに料理上手って言われちゃう!?レシピを発見!

昨年放送された某ドラマでもおいしそう!と話題になったメニュー「ラザニア」。(二人暮らしの男性が、おいしそうに食卓を囲むシーンに釘付けになった方も多いはず。)

さて、ラザニアの一般的な作り方といえば、ラザニア生地を茹で、ミートソースとホワイトソースとラザニア生地を交互に重ねてオーブンで焼き上げる…というもの。洋食メニューの中で、まだまだメジャーではない一品ですよね。

しかし、なんとも挑戦しやすいレシピを発見しました。それがこちらのズボラ系ラザニアです!

【注目ポイント】
・春巻きの皮で作っているから手軽だし挑戦しやすい
・春巻きの皮が余った時にも◎
・市販のソース活用でとにかく簡単!
・簡単なのに見栄え最高!しかもおいしい!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「余った春巻きの皮の消費に最高です」「パーティーに 大好評であっという間になくなりました!」など、大絶賛の声が多数!

春巻きの皮が余っちゃった時に…、あるいは、春巻きを作るのはちょっと面倒になってしまった時に…、はたまた、簡単かつ高見えするおもてなし料理を作りたい時にも!ぜひズボラに見えない春巻きラザニアで、おいしさと手軽さの驚きを体感してみてくださいね☆(TEXT:ヤスダユリ)

おすすめ記事