cookpad news
主菜

あっさりだけじゃない!「かぶ×ひき肉」コク旨レシピ4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

かぶのあっさり味にひき肉のコクが加わる魅力

スーパーの特売で見かけると、ついカゴに入れてしまいたくなるかぶ。家に帰ってから使い道を迷ってしまう事ってありませんか。

スライスして浅漬けやサラダでいただくのもありですが、加熱すると甘さが濃厚でトロトロ食感のおいしさです。会席料理でおなじみの煮物は上品でほっこりした味わいですが、ひき肉のそぼろと組み合わせるとさらにコク旨な1品になります。これなら多めに作っても家族がペロリと平らげてくれそう!

そこで今回は、「かぶ×ひき肉」で作るコク旨をご紹介します。

やっぱ丼ぶり♪ かぶの肉そぼろあんかけ

とりひき肉のそぼろ煮人気レシピ

生姜とのコンビでほっこりあたたか

あっさり味の柔らか煮

香ばしいそぼろあんがトロトロになったかぶに絡み、ごはんがすすむおいしさ♪ 疲れている日は、ご飯の上にサッとかけて丼ぶりにしても良いかもしれませんね。(TEXT:櫻井実由莉)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本