春を使った漢字で診断!「あなたのおごられ運」

春を使った漢字で診断!「あなたのおごられ運」

春はいろいろ物入り!?

新生活や新学期がスタートする春は、引っ越しや入学&進級の準備などでいろいろ物入り。今年はコロナウイルスの影響もあり、引き締めモードというおうちも多いかもしれません。そこで今回は、春にちなんだ心理テストをお届け♪気になるお金について診断します。さっそくチェックを。

「春」という漢字を使って熟語を作るなら?直感で選んで。

(1)青春
(2)春風
(3)春雨
(4)立春

この心理テストでわかるのは?

春に買った財布は、春=張る(お財布が張る)として人気です。つまり、お金を呼び込むパワーを持つと考えられている春。そんな「春」という言葉からひらめいた熟語には、自然からのプレゼント=「あなたの持つおごられ運」が投影されているのです。

(1)「青春」を選んだ人の「おごられ運」は…イマイチ

「青春」と答えた人は、陽気でザックバラン。心の垣根が低いため、誰とでもすぐ距離を縮められます。「おごられ運」はイマイチ。それはあなたが太っ腹で、先に払ってしまうから。あなたがおごる側になることもしばしばかも。でも、与えれば与えられるのが世の常。いつかそれらが回りまわって、幸運を運んできますから、ケチケチしなくてOKです。「おごられ運」を高めたいときは「鶏肉」を食べて。特に最強の金運UP食材である卵を一緒に使う「親子丼」は超オススメ。

白だしで超簡単!とろ旨親子丼 by sakazyuka
親子丼検索トップ5入り★超簡単! レシピ本にも掲載して頂いたレシピです! 本格的な優しい味に仕上げています♩

(2)「春風」を選んだ人の「おごられ運」は…最強

花の甘い香りが漂ってきそうな優しい「春風」。これを選んだ人は、人当たりがソフトです。誰に対しても失礼のないよう、丁寧に接するため、どこに行っても可愛がられるはず。そんなあなたの「おごられ運」は最強。持ち前のキャラが愛され、何かとご馳走してもらえたり、素敵なギフトをもらえたり、自然と得できるラッキーなタイプと言えそう。「おごられ運」を強化したいときは、お金と人気の象徴であるレモンを。食事や飲み物に入れると、さらに引きが強力に。

☸温まろう♥ホットレモネード☸ by mami323
15.03.10.話題入り感謝♪ 寒~い季節、ホットレモネードで温まりましょう。ビタミンも摂れるよ♪

(3)「春雨」を選んだ人の「おごられ運」は…上々

中国由来の細く透明な麺、そして春に降る雨、どちらの意味もある「春雨」。これを選んだあなたには、はしゃいでいたかと思えば急に物思いに耽ったり、気まぐれなところがあるよう。とらえどころのない魅力が異性を惹きつけ、素敵なアイテムをプレゼントされるなんてサプライズが。「おごられ運」は上々!スクスク成長する「たけのこ」を食べれば、さらにグレードアップできます。お刺し身や素揚げなど、できるだけシンプルに味わうのがパワー吸収のポイント。

定番筍料理① 姫皮&穂先で筍の刺身 by らるむ。
☆★話題りレシピ★☆ 新鮮な茹で筍があったら是非♪ 茹で筍のお刺身は一番のご馳走!? だし醤油+ワサビが美味☆

(4)「立春」を選んだ人の「おごられ運」は…平凡

「立春」はご存知の通り、冬が終わり、春が始まることを知らせる日。これをイメージしたあなたはひとことで言えば、落ち着いた人です。「おごられ運」は平凡。控え目で、周りがあなたの分まで出してくれようとすると、恐縮して辞退してしまうような遠慮深さが。でも、TPOによっては断るのは失礼にあたることも。素直に甘えることも時には大切。あなたにオススメなのは、「グリーンピース」。コミュニケーションをスムーズにして、おごられ運を高める効果あり。

ぷっくり♪豆ご飯 (グリンピースご飯) by ぷるベリー
☆つくれぽ400人大感謝☆冷凍豆でもOK!シワなしぷっくり豆に仕上げるコツは…

いかがでしたか?おごられたり、プレゼントをもらったりすると、嬉しいもの。ただ、もらいっぱなしはNG。お礼を言う、ささやかでも何か贈るなど、きちんとお返しを。そうすることで運が循環し、金運がますます良好に。オススメ食材と一緒に、ぜひ取り入れてみてください。(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)