cookpad news
メインおかず

ズボラの極み!?「◯◯入りスープ」は手抜きなのにツル〜ンと美味で満足度200%!

一杯で満足できるスープ、それがワンタンスープ!

みなさんは普段どんなスープを作っていますか?定番の味噌スープ(つまり味噌汁)をはじめ、トマトスープにコーンスープなど数あるスープの中で、今回激しくおすすめしたいスープが「ワンタンスープ」!つるんとしたワンタンの食感と中華スープの味わいは一杯で満たされるスープです。

しかし、いちからワンタンスープを作るとなると少し億劫ですし、メインおかず以外に手間をかけたくない…と思ってしまうのが本音。そこで今回ご紹介するレシピは、そんな悩みをまるっと解決!

スボラ系なのにズボラとは思えない、高見え満足スープを早速ご覧ください!

挽肉をこねる必要なし!鶏ガラ&醤油で味付けも簡単

もやしとニラのシャキシャキ食感がプラス!

挽肉団子入りのワンタンスープを10分で!

いかがでしたか?包む手間を省き、ワンタンの皮を具材として加えるからとっても簡単!この手があったか!と目からウロコの発見ですよね。しかも味付けも中華以外にも応用できそう!といいこと尽くし。みなさんもご紹介したスープを参考に、満足できる一杯をぜひ作ってみてください。(TEXT:ヤスダユリ)

シェアする