【さらに美味】唐揚げの「鶏もも肉」を均一のサイズに切れるワザ!

【さらに美味】唐揚げの「鶏もも肉」を均一のサイズに切れるワザ!

ご飯がどんどん進む最強クラスのおかず、唐揚げ。熱々の揚げたてのカリッとジューシーなおいしさが、心をも鷲掴みにしますよね。そこで今回は、唐揚げがさらにおいしくなる「鶏もも肉」を均一のサイズに切れるワザをご紹介します! いつも大きさがバラバラになり、火の通り具合を注意深く監視していた人も、この切り方ならラクラクですよ。

「7分割」で均等に切れる!

.まず、鶏もも肉をよく見ると一本の線が見えるので、その皮の部分を切ります。

Dd264002682b2cc0013e9a5fbe618c14

.厚いほうを4つに、薄いほうは3つにカットしましょう。こうすれば大きさが均一になるので、油で揚げやすくなるというわけ。大きいものを取り合いする兄弟ケンカも減りますね。

唐揚げの「鶏もも肉」の切り方ワザ

唐揚げに♫ななカット 鶏モモ肉の切り方 by GoGo島みかん
唐揚げの時、大きさが揃うと均一に火が通るし、この大きさがジューシー♡7つに切るからななカットと密かに呼んでる♡ヌフッ

実際に試した人も絶賛☆

「バランス良く切れてすっきりしました」「簡単できれいに出来ました」「これからはコレで♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

3cb349c9b7c0030215d2e66a5d17ea26

今までなんとなくカットしていた人も、これからは7分割にカットしてみては? ただでさえ神経を使う揚げ物料理の負担が、スーッと軽くなりますよ。鶏もも肉を揚げるときは鍋のそばから離れず、やけどに注意しながら、おいしくなっていく様子を見守りましょう。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)