【インスタント・ドリップ別に紹介】おいしい「コーヒー」の淹れ方

【インスタント・ドリップ別に紹介】おいしい「コーヒー」の淹れ方

おうちでもおいしいコーヒーを!

新型コロナウイルス対策の影響で、家でお仕事をする人も増えていますが、仕事の合間に一息つきたいとき、おいしいコーヒーがあったらうれしいですよね。ということで、今回はおいしいコーヒーの淹れ方をインスタント・ドリップ別にご紹介します。

ほんのひと手間で味の違いが出る

インスタントコーヒーを練る!

カップにただお湯を注ぐのではなく、最初にコーヒーと水で練るのがおいしさの秘訣。そのひと手間で格段においしくなった!とつくれぽ(つくりましたフォトレポート)でも好評。

インスタントコーヒーの美味しい淹れ方 by 春菜食堂ϋ♡
✿祝・話題入りレシピ✿ ✿クックパッドニュース掲載✿ このひと手間で格段に美味しくなる♬

ドリップする時はお湯の注ぎ方がポイント

器具を用意して、豆を挽くところからスタート。温度にも気をつけながら、3回にわけでお湯を注いでいくことで本格的な味に!

cafeの本格ドリップコーヒーの淹れ方 by cafe-cafe
カフェで飲むような美味しい珈琲をオウチで♪ 些細な事ですが、淹れ方にちょっと気をつけると 驚くほど味が違います(^^)

そうはいってもコーヒーショップのようにいい豆を使っているわけでもないし、インスタントには限界があるでしょ~と思っている人にこそ試していただきたい! コーヒーのおいしさと香りで、仕事の疲れも癒されるはずですよ。


いつもクックパッドニュースをご愛読くださいましてありがとうございます。編集部では今、「一人暮らしの方の自炊に役立つアドバイス」を広く募集しています。ぜひ読者の皆さまのお知恵をお借りしたく、下記アンケートへのご協力をお願い致します! (集計結果は4月配信の特集記事にて発表予定です)
【アンケートはこちら】
https://enq.cookpad.com/cookpadnewsnewlife/

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)