cookpad news
主菜

あっという間に作れる!プリッとふわふわ「えびはんぺんの甘辛焼き」の中華献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

えびとはんぺんを混ぜて焼くだけで簡単主菜

えびを使った料理といえば、えびチリ、えびマヨ、えびフライなどでしょうか。おいしいけれど、手間がかかるイメージをもつ方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は、えびを使った簡単主菜「えびはんぺんの甘辛焼き」の中華献立をご紹介します。えびとはんぺんを混ぜて焼くだけなので、手軽に作れます。こってり味でごはんにしっかり合う主菜に。

えびはんぺんの甘辛焼き

えびとはんぺんを混ぜてフライパンで焼き、しょうゆやみりんなどで作った甘辛たれを煮からめればでき上がり。ふわふわプリプリ食感が美味。

春雨サラダとレタススープで簡単中華副菜

中華献立の副菜におすすめなのが春雨サラダ。電子レンジを使うことで、主菜と同時調理が可能です。レタススープには卵を入れて満足感と彩りをプラス。

レンジで春雨サラダ

レタスと卵の中華スープ

仕事帰りでも作りやすそうな中華献立をご紹介しました。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本