cookpad news
ランチ

簡単から本格まで!朝が待ち遠しくなる「フレンチトースト」レシピ集

週末ブランチの定番フレンチトースト

外はカリカリ、中はふわとろの食感が楽しめるフレンチトースト。実は、クックパッドでは毎週末検索数が上がる人気のレシピなんです。

そこで今回は、簡単なものから、本格的なものまで、フレンチトーストのバリエーションを集めてみました! 外食が難しい今、おうちでカフェ風が楽しめるレシピをぜひ試してみてくださいね♪

フォークで漬け込み時間をカット

食パンにフォークで小さな穴をあければ、短時間で卵液がしっかり染み込みます! すぐにできるので、このレシピなら平日の朝にも作れそうです。


ソテーしたバナナをトッピング

卵液に砂糖を使わない代わりに、バターでソテーしたバナナとメイプルシロップで甘みをプラス! 週末の朝食にぴったりのリッチなお味です♪


ハム&チーズで甘じょっぱ旨

ハムとチーズをサンドした食パンに、卵液を染み込ませて焼くクロックムッシュ風のレシピ。とろけるチーズとふわとろ食感のパンは相性ぴったりです。


一晩寝かせて本格的に!

バゲットを前日から卵液に漬け込んで、翌朝焼き上げる本格フレンチトースト。中までとろとろの食感がやみつきのおいしさです。


チョコレート味でデザート感アップ

卵液にココアパウダーを混ぜてチョコレート味のフレンチトーストに。生クリームやチョコソースをトッピングすれば、まるでお店のような贅沢な一品に♪



いかがでしたか? クックパッドに掲載されているレシピには、日々家庭料理を作っているユーザーの皆さんのアイデアや工夫がたくさん詰まっています。ユーザーの皆さんがシェアしてくれた“料理の知恵”を、ぜひこの機会に活用してみてくださいね。

あなたのレシピでみんなの「週末ブランチ」を盛り上げよう!

クックパッドでは、みなさんの「週末ブランチ」レシピを大募集。
ちょっとした調理法や味付けのひと工夫など、あなたのアイデアをぜひシェアしてくださいね。