洗練された味わいがたまらない!「オトナのバスクチーズケーキ」を作ってみない?

洗練された味わいがたまらない!「オトナのバスクチーズケーキ」を作ってみない?

お酒にも合う♪オトナのケーキ

ブームのバスクチーズケーキ。今回は、大人向けにしたバスクチーズケーキをご紹介します。定番のバスクチーズケーキにちょっと飽きてきたという人にもおすすめのレシピ。シャンパンにも合うのでパーティーにもおすすめですよ。

サワークリーム、粗塩、リキュールを加えて

クリームチーズだけでなく、サワークリームと粗塩、リキュールを加えるのがポイント。味に奥行きが生まれ、味わい深くなります。材料を混ぜて焼くだけなので簡単です。オーブンに入れたら焼き色を確認しながら時間を調節してください。

オトナのための酒飲みバスクチーズケーキ by anihiakmom
美味しさの決め手は、サワークリームと粗塩とリキュール。冷えたシャンパンによく合う、大人のためのバスチーです。

焼き目が香ばしく、中はなめらか

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「中はとろりん、焼き色は香ばしくて、すごく美味しかったです!」「作りましたよ~♪トロみ具合こんな感じでいいかな?美味しかった~!」など、絶賛する声が届いています。 A58a2ec392abd1f561a27fa318cdb44b

見た目もおしゃれなバスクチーズケーキ。一工夫で洗練された味わいに。ぜひ、お酒とともに食べてみてくださいね。(TEXT:道川佳苗)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)