cookpad news
メインおかず

ごはんがすすむ!「鶏もも×なす」おかず味バリエ5選

家で食事を楽しむときにも、お店で味わえるようなとっておきを用意したいですよね。そこでオススメしたいのが、人気食材で作れる「鶏もも×なす」おかずです! ごはんがどんどん進む味バリエ5選で、家族もテンションアップ間違いなし。一日に三度訪れる食事は、家族がめいっぱい笑顔になれる三度のチャンスです♪

甘辛炒め

オイスターソースのコク旨が効いています。とろみがつくので、熱々が続くのもおいしさの秘訣。

ポン酢炒め

砂糖とポン酢で食欲を刺激! さっぱりとした味わいがご飯にピッタリなのです。

コチュジャン炒め

にんにく、しょうがなどで本格的な味わいに。いつもの料理とは一味違ったアクセントをお試しあれ。

こってり味噌炒め

和のおいしさをギューッと凝縮した逸品です。定番のおいしさに包まれれば、心もホッと一息。

塩麹炒め

鶏肉が柔らかくなるといった利点も。柚子胡椒との相性がバツグンなので、ぜひ添えてみましょう。

ジューシーな鶏もも肉と、味しみなすが相まって、箸が止まらないおいしさに仕上がるレシピたち。本格的な味わいに包まれれば、まるで街の飲食店で食事をしている気分になれるはず。おうちシェフのあなたに家族から、ステキな笑顔がプレゼントされますよ。(TEXT:八幡啓司)

シェアする