cookpad news
節約レシピ

【節約メイン】「じゃがいも×ツナ缶」の大満足おかず

節約したい人に朗報!

自粛生活が長引くと、食費がかさんで大変。気軽に買い物にも出かけられないのも、悩みの種ですね。家にあるストックで、家族のみんなが喜ぶおかずを作れたらいいのだけど、いいレシピが浮かばない。今回はそんなお悩みを解決してくれる、とっておきのおかずをご紹介しますよ。
ピックアップしたのは、どのおうちでもたいていストックしてあるじゃがいもとツナ缶を使ったレシピ。ご存知の通り、どちらもリーズナブルで家計に優しい食材です。さっそくどんな料理か?チェックしてみてください。

さまざまなバリエとは?

数ある食材の中でも、じゃがいもとツナ缶の組み合わせは便利ですよね。炒め物にしたり、ガレットにしたり、コロッケにしたり、本当にいろいろなアレンジがききます。ツナもじゃがいもも、子どもが大好きな食材だから、喜んでパクパク食べてくれそう。

彩りがキレイ

カレー風味でピリッと

おしゃれなガレットにしても

サクサクして絶品

子どもが大好きなコロッケ

いかがですか?どれも見ているだけで、お腹がグーグー鳴ってくしまいそうなぐらい美味しそう。ボリューム&食べ応えがあり、あまり節約している感じがしないところもグッド。じゃがいも、ツナ缶とも保存がきくので、これから買い物行ったときは、忘れずにゲットしておきましょう。(TEXT:森智子)