【肉詰めアレンジ】節約にも!「ピーマンの◯◯詰め」が簡単おいしい〜

【肉詰めアレンジ】節約にも!「ピーマンの◯◯詰め」が簡単おいしい〜

肉なしでもおいしい!ピーマン○○詰め

ピーマンの肉詰めを「肉なし」で作るという驚きのレシピ発見!肉のかわりに「あるもの」を詰めたこのレシピ、簡単スピーディでピーマンを美味しく食べられると絶賛つくれぽがたくさん♪トースター仕上げで、ピーマンと具が分離する心配もありません。

レンジ&トースターでコンロがきれい

肉の代わりに詰めるのは、「じゃがいも」と「ツナ缶」です。 レンジ加熱したじゃがいもをマッシュし、ツナ缶と調味料を加えて混ぜます。ピーマンに詰めたら、チーズをのせてトースターで焼いて完成!フライパンを使わないので、コンロが汚れません。

ピーマンのツナ&ジャガイモ詰め by hmaruuo
ピーマンの肉詰めより簡単スピーディ!ピーマンが苦手な子供にもオススメ!レンジとオーブントースターで絶品料理に大変身!

※皮をむいていないじゃがいもをレンジで加熱すると破裂する危険性があるため、レンジでじゃがいもを加熱する際は、皮に切れ目を入れてから加熱してください。

簡単でおいしいと絶賛

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「簡単でおいしかったです♪いいアイデアですね!」「子供もこれならピーマン食べやすいですね」と、アイデアに絶賛の声。ポテトサラダをリメイクして作った、お弁当に入れたというレポートもありました。

17b9777b4e505d378a97628bcdee4042

チーズとマヨネーズの風味でピーマンの苦味がおさえられ、とても食べやすいレシピです。子どものピーマン克服メニューにもおすすめ!あなたもちょっと変わったピーマン詰めに挑戦してみませんか?(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「節約」 アクセスランキング (毎日6:00更新)