節約&かさ増しに「鶏むね肉×春雨」のボリュームおかず

節約&かさ増しに「鶏むね肉×春雨」のボリュームおかず

人気の鶏むね肉とコラボするのは?

鶏むね肉といえばテッパンの節約食材。毎日のように活用している方もいらっしゃるでしょう。今回は、そんな鶏むね肉をさらにボリュームアップしてくれる節約おかずをフィーチャー!
一緒に使うのは、保存がきいてリーズナブルな春雨。つるつるして、食欲が落ちてくるこれからの季節にも食べやすい食材です。鶏肉と合わせることで、かさ増しと節約の一石二鳥の効果が。さっそくチェックしてみて。

どれも美味しそう!

おなじみの鶏むね肉だけに、いつも同じメニューになりがちという人も多いかもしれません。そんなとき春雨をプラスすると、まったく違った味わいになります。野菜も加えれば、栄養面、ボリュームともバッチリ! 食べ盛りのお子さんも大満足してくれるはず。

春雨とトマトは好相性

ヘルシートマトの坦坦春雨 by ochikeron
トマトソースに濃厚なごまの風味がよく合います!トマトソースににんにくと玉ねぎが入ってるので薬味を切って炒める手間が減ります♪具は鶏挽き肉と春雨であっさりヘルシー☆ご飯もすすみます (・∀・)

ナンプラーがクセになる

エスニック風 春雨炒め by アンジー30
お弁当のおかずにも最適♪具材はお好みでOK! 海老やイカを入れても美味しいです。辛めが好きな人は鷹の爪を多めに入れてね!

白いごはんが止まらなくなる美味しさ

節約85円♡鶏むねと春雨の旨辛ラーポン煮 by からあげビール
調味料を除けば1人分約85円で驚異のボリューム!むね肉&もやし&春雨!節約界の神が勢ぞろい♡おつまみにも最高♡

すし酢でさっぱりと♪

すし酢で*鶏ムネとはるさめの中華サラダ by りゅうがmama
お酒のお通しや、あと一品欲しい時に。 簡単に出来てうれしい~( ´艸`)

いかがですか? 鶏むね肉×春雨という意外な組み合わせですが、これが絶妙! 和洋中どんな味つけでも美味しく食べられるのも最高。月末でピンチ……などというときにも、ボリューム満点のおかずが作れます。これは絶対に試す価値ありですね。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)