cookpad news
主菜

【副菜にもおつまみにも】速攻1品「はんぺん」のマヨ和え味バリエ

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

切って混ぜるだけ!マヨ和えはんぺん

ふわふわ食感で人気のはんぺん。フライパンやトースターで焼いて食べることが多いですが、実は火を通さずそのまま食べられるのをご存知ですか? 切ってマヨネーズと和えるだけでぱぱっと1品用意できるので大助かりです! 今回ははんぺんのマヨ和えバリエーションをご紹介します。

調味料プラスで味わいに幅を

ひとくちにマヨ和えといっても、他の調味料や具材をプラスすることで、味わいの違う和え物が簡単にできます。キムチ、カレー、アボカドなど、いろいろな風味のマヨ和えレシピを集めました。

明太マヨ和え

キムチマヨ

カレーマヨ

柚子胡椒マヨ

アボカドプラス

魚のすり身でできているはんぺんは、タンパク質を手軽にとれて栄養価はとても優秀! 育ち盛りの家族にもおすすめです。簡単にできて栄養満点のはんぺん副菜、おかずやおつまみにぜひ作ってみてください。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ
クックパッドの本