【時短ワザ】疲れたときは「レンチンおかゆ」で癒やされよう!

【時短ワザ】疲れたときは「レンチンおかゆ」で癒やされよう!

本人は平気なつもりでも、知らないうちにストレスがたまっていることも。なんとなく体調が優れないときは、無理をせずに優しい味わいの「レンチンおかゆ」で癒やされましょう! 時短でおいしいおかゆを作れるので、疲れてしまって動きたくないときにも重宝しますよ。家族にもすぐに用意できる、珠玉なレシピ5選をご用意しました。

まずはシンプル粥

ご飯と水だけで作ります。お漬物などと味わうのもオススメ。

自分だけのレンジdeおかゆ by チーム預金
胃がキリキリ痛む時や、ああ~食べ過ぎたと後悔したら自分の分だけの白がゆ作りませんか?

卵&チーズ中華粥

しょうがの風味もポイント。風邪気味のときは体を芯から温めて。

レンジで簡単たまご中華粥。チーズのせ♥ by rioROSE
材料入れて、レンジでチンするだけ。自分が体調悪くても簡単に作って食べられます!

納豆粥

ボリューム満点で食べごたえバッチリですが、ヘルシーなのが嬉しい。

レンジで簡単おかゆ by お家で簡単にお店ラテ
ダイエットにオススメ! ボリューム満点でカロリー低め! レンジで簡単に作れるお粥です♡

わかめ粥

懐かしさを感じる優しい味わい。簡易的なわかめご飯としても◎

レンジで3分!ワカメのお粥さん by 黄金のルーチ
風邪、二日酔い、夏バテ、朝食などなど

トマト粥

本格的なリゾット風のおいしさを楽しめますよ。洋風のお粥もお試しあれ。

レンジで簡単 ♪ カフェ気分なトマト粥 by noriccy
*レンジで簡単* 冷蔵庫の中の材料とトマト缶でリゾット風の即席お粥♪ おうちでの一人ランチにピッタリです。

外は温かいのに、なんとなく冷えを感じるときにピッタリのレシピたち。レンジで作りたてのお粥を味わえば、体も心もポッカポカ! 子どもの頃に優しくしてくれたあの人の笑顔を思い出すかもしれませんね。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)