テンション爆上げ!「おうちパフェ」で喫茶店気分にひたる休日♪

テンション爆上げ!「おうちパフェ」で喫茶店気分にひたる休日♪

実はカンタン♪「おうちパフェ」がアツい

そろそろ冷たいスイーツを楽しみたい時期。
ボリュームたっぷりで様々なフルーツやアイスクリームなどをトッピングした「パフェ」なら、思いっきり贅沢な気分を満喫できますよね。
パフェというとお店で食べるイメージがありますが、なかなか外食がしづらい時期…。

それなら、おうちでパフェを作ってしまえば良いのでは?

ということで、おうち簡単に作れるパフェのレシピを集めてみました!

色とりどり!眺めているだけでも楽しいパフェレシピ

パンケーキ入りで、簡単ボリューミー♪

カラメルバナナとパンケーキのパフェ by caramel-cookie
カラメルバナナもパンケーキもフライパンで楽々  手軽なひんやりスイーツです

フルーツてんこ盛りの贅沢パフェ!

旬のフルーツで♡フルーツパフェ by のん✳︎のん
市販のアイスと、旬のフルーツで手軽にパフェを作りましょう♡ ⭐️2015年、写真と題名を変更しましたm(_ _)m

抹茶やあんこで魅惑の和風パフェ

小豆と豆腐抹茶白玉*和のプチパフェ。 by shikkachan
*2016/06/14話題入ありがとう* 小さな容器に美味しさいっぱい詰めました❤ あっ(゚o゚;; こぼれ落ちそう…笑

ゼリーでスッキリ!お手軽に♪

☆コーヒーゼリー☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ100件 話題入りレシピ★★★ ドリップコーヒーで美味しい コーヒーゼリーを♪

おうちパフェの会を開催!

素敵なパフェレシピをあれこれ見ていたら、スタッフの間でもパフェを作りたい気持ちがモリモリ湧いてきてしまいました。
そこで、みんなで時間を合わせてオンラインでビデオを繋ぎ、おしゃべりしながらパフェを作ることに!
名付けて「おうちパフェの会」。 参加したのは編集部スタッフの他、クックパッドのエンジニア、デザイナー、ディレクターなど、職種も部署も様々なスイーツ大好きな有志たち。

色々なレシピを参照しながら、各自思い思いのパフェを作ってみましたよ!

器も中身も自由でOK!

実際にやってみて面白かったのが、パフェの器。特別なものを用意する必要はなく、ワイングラスやころんとしたガラスのコップでも素敵な雰囲気が出ます。
中には500ml以上あるビールのパイントグラスを使ってどど〜ん!と作った猛者も…(1人で全て平らげたそうです)。
パフェの中身も、イチゴがメインだったりフルーツの缶詰を使ったりと、好きなものを好きなだけ! 和風のパフェで、抹茶アイスから手作りしたスタッフもいました。

Ec92ac119059f78fb47b4176b0f78f7d

番外:異彩を放つ食パンパフェ!

中でもひときわ目をひいたのが、デザイナーTが作った食パンパフェ
小さめの食パンをそのままくりぬいて縦向きに置き、器に見立てて中身を詰めてみたそう。ものすごいボリューム感ですが、甘みのあるあんことパンの組み合わせが意外にも合う! とのこと。おやつというよりは、お食事として楽しめそうですね。

377bc63dd65f312b0964d92404ef4c21

皆さんもぜひ、おうちでお好きなパフェを作って楽しんでみてください。
好きなものを好きなだけ盛れる魅惑の「おうちパフェ」、きっと大満足できるはず。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)