飲み残しでもOK!「野菜のビール漬け」がおつまみに最高

飲み残しでもOK!「野菜のビール漬け」がおつまみに最高

飲むだけじゃない!ビールを漬け物に使おう

気温とともにビールのおいしさも上昇中! いつもはグビグビ飲み干すビールを少しとっておいて、おいしい漬け物を作ってみませんか? きゅうりやなすがおいしく漬かる「ビール漬け」のレシピをご紹介します。飲み残したビールを使ってもOKです。

ファスナーつきポリ袋で簡単

ビールと調味料、野菜をファスナーつきポリ袋に入れてもみ込み、冷蔵庫で冷やせば、おいしい漬け物の完成。きゅうりや大根など、ポリポリした食感の野菜がぴったりです。ビールが苦手な方でも、この漬け物はおいしく食べられます。

きゅうり

子供も大人も大絶賛♪きゅうりのビール漬け by 栄養士たっちゃん
食べ出すと止まらない!我が家では一瞬でなくなります♪ おつまみにも良くとても簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてください!

大根

簡単!うまい!大根のビール漬け by あゆすぐ
漬け物名人直伝のビール漬けをフリーザーバックを使って,もっと手軽に漬けられます。ピリ辛でおいしいですよ!

青うり

青うり(かりもり)のビール漬け by るぅぅ
かりもりのビール漬け大好きです♪

なす

簡単☆なすのビール漬け by しらなみ。
ビールが苦手な方でも食べられちゃうビール漬けです!

ビール漬けをおつまみに、キンキンに冷えたビールを飲む……なんていう晩酌もいいですね。食事の箸休めにも活躍してくれます。手軽に作れる「野菜のビール漬け」をぜひお試しください。(TEXT:菱路子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)