cookpad news
スイーツ

蒸し暑いときの超速おやつ!トッピングでいろいろ楽しめる「冷凍バナナ」

おやつ作りって準備が大変

おやつ作りには興味があるけど、計量とかはちょっと面倒かなと感じてしまう。焼き型だったり、計量ツールだったりと、普段の料理には使わないものも準備しなければならなくて、普段から作り慣れていないと、準備段階で「もういいや」となってしまいそう。そこで今回は、準備も楽々、手順も簡単な手作りおやつを紹介します。

調理時間はあっという間?! 「冷凍バナナ」

ずいぶん気温も上がってきましたので、暑い季節にぴったりのおやつということで、「冷凍バナナ」を紹介します。バナナを冷凍するだけで、手作りおやつと言ってしまっていいのか…。はい、いいんです!普段食べ慣れたバナナを冷凍すると、ひんやりするだけではなく、食感もアイスに近くなるので、とってもオススメ。さらにトッピングを添えるだけでグッとおやつ感も増しちゃいます。余ってしまってもバリエーションを変えて楽しむことができます。今回は、手軽に準備できるトッピングバリエを併せて紹介します。

そのままでもひんやりおいしい

メープルシロップで高級デザート感アップ

きな粉トッピングで和菓子のようなおやつに

甘さが際立つ塩トッピング

ゴマとレモンで深みのある味に

ナッツトッピングでカフェ風の仕上がり

冷凍庫でバナナを凍らせるだけ!というお手軽さ抜群の冷凍バナナ。食べるときに、お好みのトッピングを添えるだけでグッと雰囲気が変わりますので、ぜひ試してみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)

シェアする