旬真っ只中で検索数急上昇!「さくらんぼ」のおいしい保存法

旬真っ只中で検索数急上昇!「さくらんぼ」のおいしい保存法

ころんと丸くてかわいい「さくらんぼ」は、今が旬真っ只中。クックパッドでも6月に入ってから検索数がぐんと上昇しています。さくらんぼのレシピを探す人が増えるほか、同じくらい「保存法」というワードが増加。さくらんぼをおいしい状態で食べたいなら、早めに食べるのがいちばん!ですが、一度に大量に食べるのは難しいですよね。そんなときに知っておいて損はない「さくらんぼの保存法」をご紹介します。

冷蔵庫に入れる前に◯◯をする

酸味と甘みのバランスがよく、そのまま冷やして食べてもおいしいさくらんぼ。ただ、とてもデリケートな果物で風味が落ちやすいため、保存するときには注意が必要です。買ってきたさくらんぼをそのまま冷蔵庫に入れようとしているあなた、ちょっと待った!保存する場合は、まず「冷蔵庫の野菜室」に入れましょう。その際、むき出しの状態ではNG。キッチンペーパーに包んで、ビニール袋に入れることをおすすめします。それらがないときは、新聞紙や紙袋でもOKです。

さくらんぼの保存方法

さくらんぼの保存☆美味しい食べ方と洗い方 by beloved612
冷蔵庫に入れる前の一手間で美味しく食べられます。さくらんぼを少しでも美味しく食べるために。

保存メインで考えるならこの方法もあり!

「長期保存」したいときは、冷凍してキンキンに冷やすのもありですよ。生のまま食べる時とはまた違った食感を楽しめます。

さくらんぼの冷凍保存法

チェリーを凍らすだけ☆保存も!♡! by ひらめきmei
凍らすだけでとっても美味しい冷菓に☆この食感は新しい♪ クックパッドニュースに載りました。cookpadさん、ありがとう

一度に食べきれずに困ったら、ぜひ紹介した保存法をお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)