【脱マンネリ】この夏のそうめんは「卵」で食べるのがオススメ!

【脱マンネリ】この夏のそうめんは「卵」で食べるのがオススメ!

「卵そうめん」で暑さを乗り切ろう!

気づけば7月。「そうめん」がおいしい季節になりました。そうめんといえば、めんつゆ・そうめんつゆをつけて食べるのが一般的ですが、毎回それでは飽きがきてしまいますよね。この暑い夏を乗り越えるには工夫が必要!ということで、今回はそこに卵をプラスした「卵そうめん」レシピをご紹介します。

ぶっかけタイプやつけ麺タイプも!

めんつゆに生卵入れるだけでも風味が変わりますし、ぶっかけタイプにしても麺に卵が絡んで美味♪炒めた卵を具材として混ぜても、また違ったおいしさを楽しめます。

生卵×めんつゆにつけて食べる

栄養満点♪卵だれそうめん by たうんびー
生卵で割っためんつゆで、つるっといただきます。 お好きな薬味で。

ふわふわ卵が美味

ふわとろ卵そうめん by 島子☆
【クックパッドニュース掲載☆】冷やし麺にふわとろ卵つゆ絡み、ごま油も良い仕事。そうめんの脱マンネリな食べ方にも♪

納豆をプラスしてもおいしい

簡単ランチに◎納豆たまごそうめん by きんたろ◎
簡単・時短でおいしくランチ♩ ◎2016.08.07話題入り◎ ありがとうございます\(^o^)/

さっぱりトマトとの組み合わせもいける

うまうま!トマトと卵の中華そうめん by dear*m
中華料理の『トマトと卵の中華炒め』をヒントにしたアレンジ素麺です。具はトマトと卵だけなのに妙に美味しくてやみつき♡

卵は家に常備している人が多く、家にある材料でできるのでとっても簡単。めんつゆだけに飽きたら卵もありですよ!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)