【暑い日に】「自作シロップ」でかき氷を楽しもう!

【暑い日に】「自作シロップ」でかき氷を楽しもう!

かき氷シロップを手作りする夏

暑い日が続くと食べたくなるのがかき氷。削った氷にお好みのシロップをかけて食べると、体の中から涼しさを感じることができますよね。最近では、人気のかき氷屋さんも増えて、夏の楽しみの一つにしているという方も多いかもしれません。かき氷人気店の秘密は、店オリジナルのかき氷シロップ。市販のものでは味わえない風味の豊かさが魅力ですよね。実はそんなこだわりシロップをおうちでも簡単に作ることができるんです!

お好みのシロップはどれ?

自作シロップの面白いところは、甘みや量、盛り付け方など全てを自分好みにカスタマイズできること。

ミルクティシロップ

かき氷手作りシロップ ミルクティー味 by GoGo島みかん
ちょっと大人のカキ氷

抹茶シロップ

超簡単!手作り抹茶シロップでかき氷♪ by yumenonnon
夏の風物詩かき氷。美味しい宇治金時を食べたくて抹茶シロップを作ってみました。美味しいけどすっごく簡単です。

いちごシロップ

手作り☆苺のかき氷シロップ by 笛吹きみほっち
フレッシュで贅沢な美味しさです!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

レモンシロップ

レモンシロップ ジュースやかき氷に♪ by め—のキッチン
夏にぴったり! 爽やかレモンジュース、 レモン味のかき氷、 お家でいろいろ楽しめます。

これから夏の間は、いつでもかき氷が作れるように冷凍庫には氷をたくさん用意しておきたくなりますよね。こだわりの手作りシロップに挑戦したら、毎日日替わりでいろんなかき氷を楽しむ夏になるのでは?(TEXT:上原かほり)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)