食べて開運!星座別パワーフード&食材【7月1日~9月30日の運勢】

食べて開運!星座別パワーフード&食材【7月1日~9月30日の運勢】

天空で輝く星たちは、料理で言えば色とりどりの食材。どうやって料理するかは、あなた次第です。今回は、7月1日~9月30日までの運勢をお届け♪12星座別に、運気をUPしてくれるパワーフードと楽しい毎日にするポイントをアドバイスします。モリモリ食べて、開運しちゃいましょう。

7月1日~9月30日の星模様

夏から秋に切り替わるこの3か月は春同様、ハードな星回り。ただし、大きな惑星たちが同時に逆行するため、表立った動きは少なく、パッと見は穏やかな日々が続くかもしれません。日常や人生を楽しむことは大切なこととはいえ、災いは忘れた頃にやってくる心配も。遊んでばかりいないで、いざというときのための備えもしておきましょう。食品ストックや防災用品の見直しも身のためです。

おひつじ座(3/21〜4/20生まれ)

食わず嫌いをやめるのが開運のカギ。自分には合わない、やったことがない…そんなことほど実は適性や才能があるみたい。思い切って手を伸ばせば、可能性の扉が開きそう。アンガーコントロールと家計管理はしっかりと。

★パワーフード(食材):バスク風チーズケーキ(クリームチーズ)

バスク風チーズケーキ♡バスチー by ♪♪maron♪♪
♡殿堂入り&動画&本&ニュース掲載レシピ♡ ベイクドでもスフレでもない不思議な食感♪混ぜて焼くだけとても簡単なのに美味♫


おうし座(4/21〜5/21生まれ)

乱調。突発的なトラブルや変更が多く、気が抜けません。やるべきことやスケジュールを紙に書き出して、目立つところに貼っておくなど、“見える化”でミスを防いで。8月は食中毒と熱中症対策をお忘れなく。

★パワーフード(食材):とうもろこしごはん(とうもろこし)

とうもろこしごはん by kana0606
糖度の高いとうもろこしを使って、夏のお楽しみごはん。シンプルにとうもろこしの甘味が楽しめて、こどもも大人も大好きな味。


ふたご座(5/22〜6/21生まれ)

下り坂。とはいえ、8月下旬まではツキも人気もたっぷりチャージされています。やりたいことがあるなら、早めに動いて吉。9月は家の問題が持ち上がるかも。一人で抱え込まず、信頼できる人に相談を。健康は減塩から。

★パワーフード(食材):アスパラの肉巻き(豚バラ)

豚バラとアスパラの肉巻き♡甘めです by kouki⭐
ヒルナンデス放送 レシピ本・ククパニュース 健康レシピ・殿堂入献立 ヤフー新聞雑誌食べログアプリwebメディア広告枠掲載


かに座(6/22〜7/22生まれ)

誕生月の7月はズバリ、強運。確実にやり遂げたい、実現させたい計画は、ここで一気に進めましょう。8月以降はクオリティ・オブ・ライフを向上させると良いでしょう。食事の内容、ファブリックの質にこだわると心身とも満たされそう。

★パワーフード(食材):ペペロンチーノ(唐辛子)

超簡単!!本格!!ペペロンチーノ☆★ by 料理好きBOY君
600万アクセス・つくれぽ1000件突破! 人気検索第1位!レシピ登録者7万人~! 作って頂きまして大大大感謝です♪


しし座(7/23〜8/22生まれ)

運気は上昇傾向ながら、自粛癖が抜けないのは玉にキズかも。買い控えや様子見に徹している間に、チャンスを逃さないよう気をつけて。7月のセール、8月の頼まれごとにもツキあり! 美白や家計の見直しに取り組むなら、9月に。

★パワーフード(食材):牛乳かん(寒天)

スプーン止まらない♫簡単デザート牛乳寒天 by asupoyo
寒天は手軽ですぐ固まるのでちびちゃんのおやつにも♡2013/11/8つくれぽ100人!ありがとうございます!


おとめ座(8/23〜9/23生まれ)

悲喜こもごもいろいろあるけれど、最終的にはなるようになる星回り。肩の力を抜いて、日々の暮らしを楽しみましょう。お取り寄せやおうちヨガにも喜びが。親孝行や親戚付き合いは先手必勝。早めに動くと後がラクに。

★パワーフード(食材):焼き枝豆(枝豆)

焼いても美味しい♪フライパンで焼き枝豆 by 桃アン
枝豆を焼くと水分が飛び甘味が増します。 フライパン掃除が面倒なら魚焼きグリルでも!


てんびん座(9/24〜10/23生まれ)

いろいろなニーズが高まっています。おしゃべりや連絡をしたがっている人も多いので、自分からコンタクトを取ってみて。喜ばれるし、楽しい企画がまとまる予感も。健康はバランスのとれた食事から。彩りにも気を遣ってみるとよさそう。

★パワーフード(食材):パエリア(パプリカ)

サフランなし♡フライパンで 簡単パエリア by *♡LaLaLa*♡
特別な材料は要りません♡ 簡単で美味しいパエリアですよ。 パーティーにもいいですね(*๓´˘`๓)


さそり座(10/24〜11/22生まれ)

さそり座さん持ち前のマニアックな探求心を大切に。知りたいと思ったことを徹底的に追及することで、新たなライフワークや金脈を発見できるはず。料理のプロの技やテクニックを学ぶのも良いでしょう。黒字はオンライン活用から。

★パワーフード(食材):ゴーヤチャンプル(ゴーヤ)

旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan
殿堂入り!本掲載感謝☆もう市販のタレは必要なし!簡単でも本格的、後引く美味しさ。


いて座(11/23〜12/21生まれ)

運気は熟成中。今期仕込んだ知識やスキルは近い将来、人生をより味わい深く、スケールアップする隠し味になりそう。特に7月に興味を覚えたことにはじっくり取り組んで。8~9月は年上の扱いに気をつけて。マナーや家計の見直しも今です。

★パワーフード(食材):ぬか漬け(きゅうり)

家庭で出来るキュウリ/茄子のぬか漬け by Match
きゅうりの美味しい季節、ぬか漬けにして、長く楽しみましょう<2017.3.28 話題入り!>


やぎ座(12/22〜1/20生まれ)

雨降って地固まる運勢。7~8月はトラブル指数高めながら、9月には敵が味方に、ピンチがチャンスに一変など嬉しいミラクルが! いつも笑顔でいるのが、星のマジックを引き出すコツ。美にはハーブパワーが役立つはず。

★パワーフード(食材):ハーブチキン(バジル)

鶏胸肉☆バジルチキン by ジャカランダ☆
2018年7月8日「話題入り」感謝☆ 鶏胸肉で柔らか~香ばしくて とっても美味しいバジルチキン☆


みずがめ座(1/21〜2/18生まれ)

7月は片付け強化タイム。不用品を捨てたり、収納を見直したり、整理整頓に励むと部屋も心もスッキリ! 8月以降転居や再就職が決まるなど、新たな人生が幕を開ける期待も。9月は甘い誘惑と架空請求にご用心。

★パワーフード(食材):ラタトゥユ(なす)

☆ラタトゥイユ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ900件 話題入りレシピ★★★ 材料をトマトで煮込むだけ♪ 素材の旨味がギュッと詰まって濃厚 作り置きにも


うお座(2/19〜3/20生まれ)

にぎやかなムード。あなたを中心に、面白そうなイベントやプロジェクトが次々動き出すかも。ただ、予算と時間には限りが。多少理想と違っても、なりゆきに任せて正解。大事な話し合いや契約は、9月がスムーズです。

★パワーフード(食材):マルゲリータピザ(トマト)

本格的なピッツァ★マルゲリータ♪作れます by 33shokuji
※マルゲリータ検索1位※継続中~!絶品トマトソースとモッツァレラチーズが最高★本格的なピザに仕上がりますよ~~~~♪


いかがでしたか? 梅雨が終われば、暑い夏がやってきます。バテないよう、パワーフードを食べて、元気に秋まで駆け抜けましょう。次回の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)