cookpad news
メインおかず

【免疫力UPに】食物繊維や発酵食品などを効果的に摂れる「シニアごはん」6選

「免疫力」「腸内環境」など、健康にまつわる言葉が気になる今日この頃。毎日の食事にも気をつけて、健康を維持したいものですね。

2020年7月17日(金)に発売された『クックパッド 免疫力を上げるシニアごはん』(宝島社)では、管理栄養士の成田美紀先生の監修の下、免疫力を高める効果の期待できるレシピを厳選し、掲載しています。
今回はこの本の中から、6品をご紹介します!

腸内環境を整えよう!

食物繊維や発酵食品を積極的に取り入れた食事が効果的♪

酢と味噌で味わい深い

ワカメの食物繊維がうれしい

良質なたんぱく質を

良質なたんぱく質は健康的に生きるのに不可欠。美味しい食事から摂取しましょう。

鶏むね肉がしっとり美味!

人気のサバ缶でスピーディに

体をあたためる効果もバッチリ

冷え性に悩む方には、体の中から温める食事がおすすめです。生姜や香辛料を使うレシピが◎

カレーパウダーを効かせて、ご飯がすすむ味

たっぷりの薬味が良い仕事♪


いかがでしたか。
『クックパッド 免疫力を上げるシニアごはん』では、この他にも日々の食卓にすぐに取り入れられる、おいしくて健康的なレシピが満載です。ぜひお手元において、免疫力がUPする食事づくりに活かしてくださいね。

『クックパッド 免疫力を上げるシニアごはん』(宝島社)

2020年 7月17日(金)より、全国の書店やオンラインストアにて880円(税別)で好評発売中。>>>購入はこちら

おすすめ記事