時短なのに本格派!簡単「ベイクドポテト」が付け合わせにぴったり

時短なのに本格派!簡単「ベイクドポテト」が付け合わせにぴったり

付け合わせにお役立ちの「ベイクドポテト」

ベイクドポテト」。よく聞く料理の名前ではありますが、実際ってどうやって作るかご存知ですか?今更そんなこと…と言われてしまいそうですが、「ベイク」というくらいなので、オーブンでじっくり焼き上げるのが正しいのかもしれません。

夏にオーブンは避けたい

オーブンを使うことで外側カリカリ、中ほっくりが実現するというのはわかっているのですが、この時期オーブンを使うとなるとちょっと腰が重すぎる…。ということで、ちょっと探してみました。中のホクホクはレンジでも実現可能そう!あとはなんとか外側をカリカリにすればいいハズ! 早速レシピをチェックしていきましょう。

レンジ+フライパンで

付け合わせに簡単うま♪時短ベイクドポテト by さくふわもちこ
レストラン経営をするドイツ女性から教わった定番レシピ。簡単ですぐできて、ステーキやハンバーグの付け合わせにぴったり!

レンジ+魚焼きグリルで

魚焼きグリルで簡単スピードベイクドポテト by achiacchi
電子レンジと魚焼きグリルで手早く、カリカリホクホクのベイクドポテトができます!味付け次第でビールのお供にも最適ですよ~

レンジ+トースターで

オーブントースターでベイクドポテト by りさこぉ
オーブントースターでも簡単にできるベイクドポテトです。

オーブンでじっくり焼き上げるベイクドポテトが、レンジ+フライパンやトースターで時短も可能に。外はカリカリ、中はホクホクの本格派「ベイクドポテト」が完成しました♪ 付け合わせの王道感もあるベイクドポテトですが、メインで食べたくなるほどのおいしさかも!(TEXT:はまずみゆきこ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)