cookpad news
メインおかず

野菜も肉も食べられて◎夏こそ「ラタトゥイユ」献立がおすすめ

ラタトゥイユ×サラダチキンの夏野菜献立

夏の野菜料理にあがる「ラタトゥイユ」。ズッキーニ、なすなどの野菜がたっぷり食べられておいしいですが、それだけでは物足りないですよね。今回は、ラタトゥイユを作るときのおすすめ献立をご紹介します。合わせるのは「サラダチキン」。この2品を一緒に盛れば、ラタトゥイユをソースのようにも使えて、野菜も肉もしっかり食べられて満足できる献立に♪

夏に作りたい!具だくさんラタトゥイユ

サラダチキンはレンジで作れる

サラダチキンは電子レンジで簡単に作りましょう。ラタトゥイユを煮ている間に電子レンジを使って同時調理して時短に。レタスやゆで卵でイタリアンサラダを作れば、野菜をたっぷり使用した献立の完成です!

レンジでサラダチキン

イタリアンサラダ

彩りがいいので、ワンプレートに盛ればカフェ風の夕食を楽しめそうです。ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

おすすめ記事