cookpad news
主菜

子どもも喜ぶ☆「ポテトチキンナゲット」のボリューム献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

子どもも喜ぶポテトチキンナゲット

鶏ひき肉で作るおかずといえば、つくねやチキンナゲットなどを思い浮かべる方も多いかと思います。今回は、いつものチキンナゲットにじゃがいもやにんじんを入れて作る「ポテトチキンナゲット」の献立をご紹介します。野菜を入れることでボリュームアップして、食べごたえも◎ お子さんもパクパク食べてくれそうです。主菜が揚げ物のときは、副菜は手軽に作れるものにすると、あまり時間をかけずに夕食を作れます。

ボリューム◎チキンナゲット

せん切りにしたじゃがいもとすりおろしたにんじんを、鶏ひき肉や調味料と一緒に混ぜて形を整え、カリッと揚げればできあがり!

副菜は手軽に

トマトバジルサラダはトマトをざくざく切ってバジルや調味料であえれば完成。コンソメ卵スープは卵だけでラクちん。お好みでレタスやミックルベジタブルを入れてアレンジするのもおすすめです。

トマトバジルサラダ

コンソメ卵スープ

いつものナゲットにじゃがいもやにんじんを入れるだけでボリュームアップします。ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本