子どもも喜ぶ☆「ポテトチキンナゲット」のボリューム献立

子どもも喜ぶ☆「ポテトチキンナゲット」のボリューム献立

子どもも喜ぶポテトチキンナゲット

鶏ひき肉で作るおかずといえば、つくねやチキンナゲットなどを思い浮かべる方も多いかと思います。今回は、いつものチキンナゲットにじゃがいもやにんじんを入れて作る「ポテトチキンナゲット」の献立をご紹介します。野菜を入れることでボリュームアップして、食べごたえも◎ お子さんもパクパク食べてくれそうです。主菜が揚げ物のときは、副菜は手軽に作れるものにすると、あまり時間をかけずに夕食を作れます。

ボリューム◎チキンナゲット

せん切りにしたじゃがいもとすりおろしたにんじんを、鶏ひき肉や調味料と一緒に混ぜて形を整え、カリッと揚げればできあがり!

ポテトチキンナゲット☆野菜入りで栄養満点 by 管理栄養士★みけ
せん切り&すりおろしのじゃがいもの効果で、外はカリッと中はふんわり。子どもから大人まで楽しめる味です。お弁当にオススメ!

副菜は手軽に

トマトバジルサラダはトマトをざくざく切ってバジルや調味料であえれば完成。コンソメ卵スープは卵だけでラクちん。お好みでレタスやミックルベジタブルを入れてアレンジするのもおすすめです。

トマトバジルサラダ

れぽ100!超簡単☆バジルトマトのサラダ by ぶーすかおくさま
5分でできる簡単サラダ。彩りが欲しいときや、もう一品欲しいとき、ワインのおつまみにもピッタリです。

コンソメ卵スープ

☆コンソメたまごスープ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
★★★つくれぽ200件 話題入りレシピ★★★ パスタや洋風献立に シンプルなたまごスープを♪

いつものナゲットにじゃがいもやにんじんを入れるだけでボリュームアップします。ぜひ今日の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)