ごはんどろぼう!?味つけがクセになる「甘辛味噌の豚バラ炒め」の簡単献立

ごはんどろぼう!?味つけがクセになる「甘辛味噌の豚バラ炒め」の簡単献立

ごはんが進む豚バラの甘辛おかず

この時期、元気をつけるために食事はしっかりとりたいですね。今回は、ごはんが進む甘辛味のボリュームおかずをメインにした簡単献立をご紹介。キャベツやきゅうりをたっぷり使った副菜を合わせて、野菜もしっかり食べましょう。

合わせだれがごはんに合う

豚バラ肉と玉ねぎを炒めて、味噌やみりんなどを合わせたたれで味つけすれば完成。味噌をきかせた甘辛だれがごはんに合うんです!

~白米泥棒~甘辛お味噌の豚バラ炒め by 今日のおうちごはん!
フライパン一つでとっても簡単なご飯の進む豚バラ炒めです。 おかずはもちろんおつまみにもおすすめですよ。

レモンや梅肉が夏にぴったり

キャベツはせん切りにしてレモン汁などであえて、さっぱり味のサラダに。もう一品はきゅうりを梅肉とごまであえましょう。メインおかずがしっかり味なので、副菜はさっぱり食べられるものにするといいですね。

キャベツのレモンサラダ

キャベツのさっぱりレモンサラダ☆ by coconachu
レモンが香るシンプルなサラダです☆ 2011・4・12話題入り☆ 2015.3.21に100レポ達成(*´∀`*)

梅肉ときゅうりのごま風味あえ

箸休めに梅肉とキュウリの胡麻風味和え by tocomoc
簡単!!箸休めにもってこいの簡単小鉢。食べ始めるととまりませーん。是非お試しを。

少ない材料で簡単に作れて、この時期に食べたい献立をご紹介しました。ぜひ今日の夕食の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)