【試す価値あり】冷やしトマトは「酢味噌」で食べると超おいしい!

【試す価値あり】冷やしトマトは「酢味噌」で食べると超おいしい!

甘みの足りないトマトに出会ったら…

みずみずしいトマトがおいしい季節。マヨネーズやドレッシングをかけて食べる人も多いと思いますが、今回は甘みの足りないトマトをおいしく変身させるドレッシングをご紹介します。

トマトの青臭さも感じにくくなる!?

それはズバリ「酢味噌」。これまで砂糖やケチャップなど、トマトと相性の良い調味料をご紹介してきましたが、酢味噌もそれらに引けを取らない相性の良さ。味噌のおかげでトマト独特の青臭さも感じにくくなっているため、甘みの少ないトマトもおいしく食べることができます。

切るだけトマトの酢味噌かけ by くららか
 甘味の少ないトマトも、 甘酸っぱいお味噌がいつものトマトを変えますよ♪ 本当に美味 2011.7.8 話題入り!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

びっくりおいしい組み合わせ

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも驚きと感動の声が届いており、「何度食べても不思議と合うんだよな~って主人呟くのよ」「酢味噌とトマトがこんなに合うなんてビックリ!」というコメントも!

2d3310390b1de0d23c63260fd039bce2 トマトと酢味噌、不思議な相性の良さ。この驚きと感動をぜひ体験してみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)