cookpad news
主菜

子どもウケ抜群!「ポークマヨチャップ」の簡単ボリューム献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「ポークマヨチャップ」の洋風献立

豚薄切り肉と玉ねぎで作るおかずといえば、しょうが焼きやポークチャップを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今回は、いつものポークチャップにマヨネーズとはちみつを加えて作る「ポークマヨチャップ」をご紹介。やや甘めで子どもウケもバッチリ! もちろんごはんにも合います。副菜におからサラダを合わせれば、簡単ボリューム献立の完成です。

子どもが喜ぶ「ポークマヨチャップ」

玉ねぎを薄切りにして豚肉と炒め、ケチャップ、マヨネーズ、はちみつなどを混ぜたたれを加えて炒め合わせればできあがり♪

時短副菜を2品作ろう

おからを使えばポテトサラダのような味わいのサラダが時短で作れるうえ、カロリーも抑えられます。加えて、レタスだけでサクッとコンソメスープを作れば副菜の完成!

おからで作る洋風サラダ

レタスだけスープ

簡単に作れるボリューム満点の献立をご紹介しました。お子さんも喜んでくれそうですね。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本