朝からお店気分でいい一日のスタートを♪「エッグベネディクト」

朝からお店気分でいい一日のスタートを♪「エッグベネディクト」

いつもの朝食に飽きたら

毎日のことだけに、マンネリ化しがちな朝食。たまにはカフェやホテルでおしゃれな朝食をとりたいけれど、実際はなかなかそれもできない。今回は、そんなときにオススメのレシピをご紹介します。
ピックアップしたのは、「エッグベネディクト」。家にある食材で、まるでお店で出てくるような朝食ができるんです。たった5分で作れるレシピなので、ぜひトライしてみて。夏の終わりでダラケがちなこの時期も、おしゃれな朝ごはんを食べてテンションアップ!

簡単♪5分で本格エッグベネディクト by ノンノ簡単レシピ
お家にあるもので簡単に! エッグベネディクトが5分で完成です♬ 基本のレシピなので 野菜をはさんだりアレンジしてください

「映え」るのに超簡単

「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)では、初めて作ったとは思えないほど、うまく作れたというコメントがいっぱい。「子ども達と一緒に作りました。家族みんな完食。感謝です。」「オランデーズソース初めて知りました!2歳娘がバクバク食べました♪」「お洒落な朝ごはんになりました!」と喜びの声も集まっています。

3552ac4e68565e8bd6d1fb3dd51af7a4

イングリッシュマフィンがないときは、食パンやデニッシュでも美味しく作れますよ。ベーコンの代わりに、スモークサーモンを使ったという声も。トロトロ卵&オランデーズソースがたまらない「エッグベネディクト」は、SNS映えもバッチリ。さっそく作ってみてくださいね。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)