中に◯◯が入ってじゅわウマ♪「香港風メロンパン」が新しい!

中に◯◯が入ってじゅわウマ♪「香港風メロンパン」が新しい!

台湾で人気のスイーツが日本でも人気に!?

好きなパンランキング上位にランクインし、老若男女問わず多くの人から愛されている「メロンパン」。中にクリームが入ったものや、アイスをはさんだもの、生地にメロン果汁を練りこんだものなど、いろいろなものがありますが、今、日本ではまた新たなメロンパンに注目が集まっているんです。

カロリーを気にせず味わおう!

一体どんなメロンパンなのかというと、一見ふつうのメロンパンのように見えますが、中になんと「バター」をはさんで食べるんです。発祥の地が香港ということから“香港風メロンパン”とも言われています。このメロンパンが台湾で人気を集め、日本にもついに上陸しました!タピオカや豆花(トーファー)など、台湾スイーツは次々とブームになっているため、このメロンパンも次なるブレイクスイーツとして注目されているんです。

市販のメロンパンで挑戦

超簡単メロンパンバターサンド by teru0358
バターサンド、台湾の屋台で食べてから、自分でもできるのでは?と思いトライ。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

レシピのポイントは?

1、メロンパンを横に切ってオーブンで焼く

メロンパンはカリッと焼くのがポイント。このとき、電子レンジで温めるのではなくオーブンで焼くのがおすすめ。焦げないように注意しましょう。

2、バターをはさむ

冷蔵庫で冷やしておいた固めのバターをはさむのがポイント。
53cfd01460c1346339526976eb05f489

バターとメロンパンが見事融合! はさむバターの種類を変えても、また違った味が楽しめるかもしれません。カロリーが気になるところではありますが、我慢せずに食べる時は思い切って食べることも大事…だと思います…よ。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)