家にある物でパパっとできる!「ツナ缶」の油を簡単に切る方法

家にある物でパパっとできる!「ツナ缶」の油を簡単に切る方法

ストレスなくすぐできる!ツナ缶の油切り

ツナ缶の油切り、みなさんはどのようにしていますか?蓋をうまく使う、そのまま放置するなど、いろいろな方法があると思いますが、その際「手が汚れてしまって嫌…」「お皿がベトベトで後から洗いにくい」「上手に油が切れなかった」などの悩みが出てくることも。そこで今回は、ストレスなくツナ缶の油切りができる方法をご紹介します。

お皿も手も汚れない!

❇️ツナ缶の油よ…さらば♪我が家ver. by ☆KotoLi☆
我が家で出番が多いツナ缶の簡単油切り❇️ (レシピ見直し・写真変更しました)

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

考え方はとってもシンプル。お皿が汚れないように始めにラップとキッチンペーパーを敷いておけば、お皿がベタベタになることはありません。また、蓋の開け方も工夫すれば缶の側面が油でベトベトになる心配もなくなりますよ。

実際に試した人も感激

「テカテカ防止に最高ナイスアイテム♪」「手間なし洗い物なし最高」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも好評です。

481b97a9c1115b4db8a239e350551974

意外と厄介なツナ缶の油きり、油処理問題。日頃、油切りをしたあとの洗い物に悩んでいた人は、ぜひこの方法をお試しください!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)